人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぐうたら夫婦~愛像劇~

tarami.exblog.jp
ブログトップ

2017春 でっかいどう旅日記@お土産もうんまいどぅ

ヌキアシ へ(゚∀゚へ)~
サシアシ へ(゚∀゚へ)~
シノビアシ へ(゚∀゚へ)~

2週間ぶりのブログ。
リハビリ開始 たらみです。



でっかいどう旅のお土産編です。

お土産の量が、旅の楽しさと
比例するタイプです。

ダダーーーーーーっ٩(•̀ω•́٩)≡:と
お届けします。

今回は酒呑みチョイスな
ものばかりではありません!!

お菓子大好きっ子も必見ですYO!!

[新千歳空港らへん]
↓たらおさんから指令を受けた
いくらちゃん(・@・)バーブウです。
2017春 でっかいどう旅日記@お土産もうんまいどぅ_e0311255_10445874.jpg

スーツケースの中でゆられ
粒がわれちゃった(T-T)

↓でも美し✨
2017春 でっかいどう旅日記@お土産もうんまいどぅ_e0311255_10445932.jpg

↓調味料と薬味はこれ!
2017春 でっかいどう旅日記@お土産もうんまいどぅ_e0311255_10445950.jpg

山わさびは小樽の朝食にも出てました。
2017春 でっかいどう旅日記@お土産もうんまいどぅ_e0311255_10450016.jpg

↓北海道から帰ったその日に、
炊きたてホックホクのご飯に
onして(๑´ڡ`๑)頂きますた。
2017春 でっかいどう旅日記@お土産もうんまいどぅ_e0311255_10450042.jpg

もったいないもったいないと
少しづつ食べていた たらおさん。

でも、
あと一口、あと一口と口に運び、
結局翌日で終わりました(笑)
満足いただけてなによりです♡



↓利尻昆布ラーメン
賞味期限が近く割引してた代物
2017春 でっかいどう旅日記@お土産もうんまいどぅ_e0311255_10450142.jpg

2017春 でっかいどう旅日記@お土産もうんまいどぅ_e0311255_10450153.jpg



↓大根の鮭サンド
2017春 でっかいどう旅日記@お土産もうんまいどぅ_e0311255_10450383.jpg

2017春 でっかいどう旅日記@お土産もうんまいどぅ_e0311255_10514694.jpg

2017春 でっかいどう旅日記@お土産もうんまいどぅ_e0311255_10514749.jpg

酒粕に浸かってて美味しかった。
ただ、量を食べる感じじゃなく
チビチビぽりぽりやりたい。

↓イケている珍味屋さんの
2017春 でっかいどう旅日記@お土産もうんまいどぅ_e0311255_11453743.jpg

2017春 でっかいどう旅日記@お土産もうんまいどぅ_e0311255_11461371.jpg

2017春 でっかいどう旅日記@お土産もうんまいどぅ_e0311255_11460010.jpg
2017春 でっかいどう旅日記@お土産もうんまいどぅ_e0311255_10514880.jpg

2017春 でっかいどう旅日記@お土産もうんまいどぅ_e0311255_10580646.jpg

貝の燻製シリーズを買いました。
2017春 でっかいどう旅日記@お土産もうんまいどぅ_e0311255_10580722.jpg

特につぶ貝がお気に入りです。
肴にもってこいです。


スナック菓子はコレ↓と
6年前から決めていました。
2017春 でっかいどう旅日記@お土産もうんまいどぅ_e0311255_10580710.jpg

当時の同僚から貰って
一口惚れをしまして(∩˘ω˘∩ )♡
ずっと恋焦がれた逸品です。

シリーズで爆買いしてきますた。
2017春 でっかいどう旅日記@お土産もうんまいどぅ_e0311255_10580842.jpg



[街のスーパーらへん]
↓北海道生産プレミアムキムチ
2017春 でっかいどう旅日記@お土産もうんまいどぅ_e0311255_10514818.jpg

2017春 でっかいどう旅日記@お土産もうんまいどぅ_e0311255_10514966.jpg

具とタレの比率ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
もっと具を入れてケロ。

↓シロクマロール
2017春 でっかいどう旅日記@お土産もうんまいどぅ_e0311255_10514904.jpg

道産100%もっちりライ麦パン!!
想像よりかなり美味しかった♡

↓ラーメンスープ3種
2017春 でっかいどう旅日記@お土産もうんまいどぅ_e0311255_10515049.jpg

まだ、たべてましぇん(´>∀<`)ゝ

↓ジンギスカンコーナーで
選びに選んだ品と、
地物!!行者ニンニク∠( `°∀°)/
2017春 でっかいどう旅日記@お土産もうんまいどぅ_e0311255_10515084.jpg

2017春 でっかいどう旅日記@お土産もうんまいどぅ_e0311255_10515129.jpg

2017春 でっかいどう旅日記@お土産もうんまいどぅ_e0311255_10515283.jpg

うん!
ジンギスカンは北海道で食べる!!
羊が駆け巡る🐑🐑💨

ここからお酒シリーズです✨

[小樽らへん]
↓小樽市内限定販売の地ビール
2017春 でっかいどう旅日記@お土産もうんまいどぅ_e0311255_10580852.jpg

2017春 でっかいどう旅日記@お土産もうんまいどぅ_e0311255_10580924.jpg

ビジュアルに惹かれて
購入したのが8割。
2017春 でっかいどう旅日記@お土産もうんまいどぅ_e0311255_10580935.jpg

↓ヴァイツェン
2017春 でっかいどう旅日記@お土産もうんまいどぅ_e0311255_10581006.jpg

ホワイトビールと近く感じ
合わせる食事が難しい。
2017春 でっかいどう旅日記@お土産もうんまいどぅ_e0311255_10581162.jpg

↓飲み干せない時用の
栓もあるけれど、
我が家には不要でしたw
2017春 でっかいどう旅日記@お土産もうんまいどぅ_e0311255_10581156.jpg

↓ヘレス
2017春 でっかいどう旅日記@お土産もうんまいどぅ_e0311255_11035663.jpg

2017春 でっかいどう旅日記@お土産もうんまいどぅ_e0311255_11035647.jpg

ほろ苦く
これが1番好きでした(*ˊᗜˋ*)♡

↓ブドウの発泡酒ナイヤガラ
2017春 でっかいどう旅日記@お土産もうんまいどぅ_e0311255_11035798.jpg

ジュースでした(笑)
子供用のシャンメリーみたいな。

空港でかったワイン達🍷
↓プティリタ ナイアガラ
2017春 でっかいどう旅日記@お土産もうんまいどぅ_e0311255_11035788.jpg

↓十勝ワイン セイオロサム白
2017春 でっかいどう旅日記@お土産もうんまいどぅ_e0311255_11035868.jpg

手前のプティリタが甘めで
奥のセイオロサムがスッキリ。
2017春 でっかいどう旅日記@お土産もうんまいどぅ_e0311255_11035896.jpg

セイオロサムは
スイスイいけちゃうので
要注意!!

↓ワインといえばチーズ
2017春 でっかいどう旅日記@お土産もうんまいどぅ_e0311255_11035908.jpg

はやきたさんのチーズは味が濃く、
こちらで見つけたら即買い。

賞味期限ギリギリまで寝かせて
発酵パンパンに熟成したくらいが
食べ頃(∩˘ω˘∩ )♡

↓十勝ワイン セイオロサム赤
2017春 でっかいどう旅日記@お土産もうんまいどぅ_e0311255_11035903.jpg

2017春 でっかいどう旅日記@お土産もうんまいどぅ_e0311255_11040014.jpg

タンニンいっぱい渋め美味。

↓六花亭(小樽)さんの
ウイスキーボンボン✨
2017春 でっかいどう旅日記@お土産もうんまいどぅ_e0311255_11040028.jpg

2017春 でっかいどう旅日記@お土産もうんまいどぅ_e0311255_11073271.jpg

ちょびちょび、お口が寂しい時に。
缶かんが可愛ええので、
何かに使いたいと思います。

↓ISHIYAさん(札幌)の
バラ売り焼菓子を、
た〇ちゃんからいただいた
脂肪ちゃん|ω・)と共にお届けします♡
2017春 でっかいどう旅日記@お土産もうんまいどぅ_e0311255_11073366.jpg

↓お家用なのにこんなに可愛く
ラッピングしてくださって♡
2017春 でっかいどう旅日記@お土産もうんまいどぅ_e0311255_11073440.jpg

脂肪ちゃんは、たらおさんが支えています。:+((*´艸`))+:。

✨じゃじゃーん✨
2017春 でっかいどう旅日記@お土産もうんまいどぅ_e0311255_11073420.jpg

パッケージがいちいち可愛いです✨

私は↓この
Cookies Royalシリーズが
絶品でした٩(๑♥ڡ♥๑)۶
2017春 でっかいどう旅日記@お土産もうんまいどぅ_e0311255_11073589.jpg

2017春 でっかいどう旅日記@お土産もうんまいどぅ_e0311255_11073692.jpg

脂肪ちゃんに
見守ってもらいながら
食べるチョコレイト。゚(゚´▽`゚)゚。
ダッテ...オイシインダモノ
2017春 でっかいどう旅日記@お土産もうんまいどぅ_e0311255_11073616.jpg

↓春限定の桜ミルフィーユ
「美冬Sakura」
2017春 でっかいどう旅日記@お土産もうんまいどぅ_e0311255_11073747.jpg

2017春 でっかいどう旅日記@お土産もうんまいどぅ_e0311255_11073704.jpg

鼻に抜ける桜の香りが
めっちゃ上品✨
2017春 でっかいどう旅日記@お土産もうんまいどぅ_e0311255_11073711.jpg


さあさあ、ここからは
今回のお土産の中から
たらみお気に入りベスト3を
(∩´。•ω•)⊃ドゾー


第3位✨

↓六花亭「 この道はいつか来た道」(小樽)
2017春 でっかいどう旅日記@お土産もうんまいどぅ_e0311255_11125788.jpg

2017春 でっかいどう旅日記@お土産もうんまいどぅ_e0311255_11125715.jpg

2017春 でっかいどう旅日記@お土産もうんまいどぅ_e0311255_11125879.jpg

サクサクパイに
甘酸っぱい檸檬クリーム
ドライフルーツ✨

た〇ちゃんが、先輩の司令で
霜だたみ(カプチーノ)をご購入。
真似して私もご購入。

たらおさんも霜だたみを
お気に召し、秒殺ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

第2位✨

↓㈱はしや「オランダせんべい」(小樽)
2017春 でっかいどう旅日記@お土産もうんまいどぅ_e0311255_11125852.jpg

こちらも、た〇ちゃんご推薦の品。
2017春 でっかいどう旅日記@お土産もうんまいどぅ_e0311255_11125947.jpg

いや、ほんとこのもっちり感
マジで( ・∀・) イイ!

基本たらみ、しけった食物や
食いちぎる系食物が好物です。

黒糖の甘さが絶妙でねえ(∩˘ω˘∩ )♡
食べ終わったあとに
(・3・)アルェータベタッケエ?
となります。
2017春 でっかいどう旅日記@お土産もうんまいどぅ_e0311255_11125909.jpg

↓おた〇師匠曰く、
カリカリも楽しめ二度美味しい
とのことで、
2017春 でっかいどう旅日記@お土産もうんまいどぅ_e0311255_11130046.jpg

2017春 でっかいどう旅日記@お土産もうんまいどぅ_e0311255_11130133.jpg

うん♡美味しかった(*゚∀゚)=3

第1位✨

↓LeTAO「Gateaux Royale Fleur」
(新千歳空港)
2017春 でっかいどう旅日記@お土産もうんまいどぅ_e0311255_11130187.jpg

2017春 でっかいどう旅日記@お土産もうんまいどぅ_e0311255_11130255.jpg

2017春 でっかいどう旅日記@お土産もうんまいどぅ_e0311255_11335902.jpg

いや、もう...とにかく
この北海道旅行で口にした
菓子の中でダントツ1位✨

ただの
チョコレートサンドクッチーと
侮るなかれ!!

軽い口当たり!
上品な紅茶の風味!

過去に食べたクッキーの中でも
ダントツ( ¯−¯ )b✨



さてさて、
これまた月をまたいで書いてきた
旅日記もいよいよ終わりです。

これだけのお土産を買い込んで
帰りのトランク制限重量20キロ...
ギリせーふε-(´∀`; )

流石に買いすぎて たらおさんに
怒られるかな?とも思ったけれど、

北海道に行ってコレぐらい
買ってこんで、どーする!
何しに行ったんや??


と、太い腹...もとい太っ腹な
お言葉をいただきました<(_ _*)>

食の宝庫...北海道...
大好きだーヾ(●´∇`●)ノ♡
また行くどー✨

これにて2017春でっかいどう旅



あん(に)ょーん*^ω^)ノ" *^ω^)ノ" ♪
2017春 でっかいどう旅日記@お土産もうんまいどぅ_e0311255_11473825.jpg





たらみ

Commented by うにトラ at 2017-05-26 19:15 x
たらみさん、はじめまして♪
「面白いホーチミン旅行記ないかなぁ」と探し歩いてるうちに
流れ着いたうにトラと申します こんばんは
面白すぎて、最初から最後まで読み込んでしまい、夕食の支度が!
大幅に手抜きすることとなりました
しかも・・最近北海道にもいらしてたんですね
何しろ私、たまたま北海道在住なものでそっちも素通り出来ず!
お土産にオランダ焼き買っちゃう人に初めて遭遇しましたよ マニアック!

初めてお邪魔して、あまりに楽しませていただいちゃったので読み逃げ出来ず
お礼のコメント入れさせていただきました(^-^) 
旅って良いですよね 私も大好物です 
いつか行きたいベトナム・・という気持ちが、たらみさんのおかげで絶対行きたいベトナムに変わりました~ またお邪魔させてくださいね それでは~
Commented by gu-tarahu-hu at 2017-05-26 20:22
うわぁ✧(✪д✪)✧♡

初めまして、うにトラ様♪
こんなに嬉しいコメントをのこしてくださって、ありがとうございます♡(:D)┓ペコリンチョ

最近、ホーチミン旅日記を読んでくださっている方がいるなぁ、と思っていましたが、うにトラ様でしたか!!
私達の珍道中を楽しんでくださって嬉しいですヾ(●´∇`●)ノカタタタキケン 3マイ アゲチャウ

ご飯の支度を阻止してしまったこと...ご家族とうにトラ様の胃袋に心から陳謝します<(_ _*)>www

ホーチミン、本当に楽し美味しかったです!是非、うにトラ様も夢を叶えてください♡

そして、でっかいどう...(∩˘ω˘∩ )♡
美味しかった記憶しかありまてん。既にオランダ焼きが恋しくて恋しくて...( ´:ω:` )アア クイチギリタイ

私、たらみ、絶対また行きたい北海道です!!道産子うにトラ様のおすすめグルメも是非お聞きしたいです(ㅅ˙³˙)オシエチクリ♡

牛歩で読みにくい素人ブログですが、また遊びに来て頂けたら、もれなく私が喜びますっ(*´罒`*)ニヒ

ではでは、良い週末をお過ごしください♪

たらみ


Commented by うにトラ at 2017-05-27 11:47 x
たらみさん、お返事ありがとでした~♪
昨日は、夫とご飯食べながら「すごく面白い旅行記書く人見つけた」報告
そして、北海道のお土産の数々を教えると「山わさびと行者にんにく買うとは
なかなかやるな!」と申しておりました 笑
行者にんにくの醤油漬けは、キムタクがテレビで紹介してから随分メジャーのようで瓶詰め買う方が多いようですが、そのまま買うってスゴイです
山わさびは、私も道外の方が遊びに来た時には必ず紹介してますよ~
年中あるものではないけど、手に入った時にすりおろして冷凍するんですが、ただ冷凍しちゃうと辛さが抜けるのでちょっとしたコツが・・お味噌を混ぜるんです そして瓶詰め→冷凍 そうすると、辛味がわりと残って長期間楽しめます
夫の実家が小樽なので月1ペースで行きますが、青塚食堂未体験!案外そんなものです
ルタオのクッキー 今度食べてみよう(^-^) 私のほうが教えられてどうするっって話
そうそう 小樽のお土産物屋さんに、全国どこでも650円で送ってくれるお店があって便利です 六花亭他メジャーなお土産は揃ってるので、次回の参考になれば・・(かま栄の近くです)
つい最近沖縄の友人に北海道ものシリーズを送る時に、探し出しました
他の店なら3500円だった送料が650円 お得でしょ??
関西に送るとなると、同様に送料けっこうお高いですもんね

旅の準備段階含め楽しむところ めっちゃいろいろ早めに準備するわりに傘忘れちゃうとか、私も似てて笑いました 去年のタイでは、命の次に大事なカメラの充電ケーブル忘れた私です あと湿布も・・おかげで現地の強烈な年寄り臭するレトロな湿布を腰に貼る結果となりトイレに入るたびに自分の年寄り臭にテンション落ちました(>_<)

長くなっちゃってゴメンなさい たらみさんも、優雅な週末を~♪
Commented by gu-tarahu-hu at 2017-05-27 14:50
うにトラ様~(*´ヮ`)ノ

先ほど、うにトラ様のブログにお邪魔してきました~!
すごい沢山の旅日記を書いてらっしゃる!!
これは、読み応えたっぷりです(((o(*゚▽゚*)o)))ドコカラ セメヨッカナア

ご主人に褒められちった(∀`*ゞ)テヘッ
行者ニンニクも山わさびも、「地物」に弱い、たらみです♪
山わさびの保存方法✨を教えてくださって、ありがとうございますφ(._. )メモメモ ミソミソ

青塚食堂さんは本当に居心地良かったです。胃も心も大満足でした♪是非!!

地元にいると当たり前過ぎて、なかなか新規開拓ってないですもんねー -д-)))ウンウン

そして、送料650円となっ!?
うおー、なんて素敵情報(✪д✪)✨
これは、おた〇師匠にも報告しなきゃです!!もう、重量オーバーに怯えなくて済みます!ありがとうございます(:D)┓

傘忘れエピソードwwww
あれは流石に自分でも( ☉_☉)ショックでした(笑)
充電ケーブルも結構な打撃ですね(*´罒`*)ニヒ オナカマ ハッケン

年寄り臭湿布!?!?うわぁ匂いたいですクンクン (*´ω(・ω・*)
たまに化粧品で、お婆ちゃんの匂いがするファンデとかもありますよねw

タイの旅行記、すごくディープそうですね♪ゆっくり読ませていただきまーす(*´ヮ`)ノ

たらみ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gu-tarahu-hu | 2017-05-21 14:05 | たらみ旅帳 | Comments(4)

今日も夫が愛おしい。そんな想いをちらほらとしたためています。


by たらみ